ライフアカデミアSP

理想的なキャットフード

我が家には飼い猫が2匹いますが、そのうちの一匹は16歳と高齢の日本猫の雑種です。
動物病院の里子募集で生後1か月くらいの時にもらってきたメス猫です。
完全室内飼いで小さい頃は活発に動き回っていたせいかキャットフードもよく食べていましたが、10歳くらいから運動量も落ちて来て食べる量も少なくなってきました。
歳をとって来たのでしょうがないかなと思っていましたが、食べる量が少なくなって来て困ったことがありました。それは便秘気味になってしまったことです。
以前は1〜2日のペースでいい感じのウンチが出ていましたが、それが2〜3日おきとなりトイレに入ってもなかなか出て来ず苦しんでいる様子で、ウンチの量も少なくなってきました。
与えていたのは普通にスーパーなどに売っている俗に言うカリカリでしたが、柔らかいタイプのものや食物繊維が豊富なもの、何かのサプリメントが入ったものなど色々試してみましたがどれもいま一つという感じでした。
食欲もだんだん落ちて来ているようで、見た目にも痩せてきているのが分かるほどでした。
そんなときネットで調べていて目に留まったのがロイヤルカナンというメーカーのキャットフードです。

 

>>キャットフードおすすめ

 

おすすめのキャットフードのサイトを参考にした結果ロイヤルカナンにたどりついたんです。

 

ロイヤルカナン,療法食消化器サポート可溶性繊維ドライという長い名前で、基本的には病院で処方されるキャットフードのようでしたが今まで与えていたフードと比べたら値段がかなり高めでした。
ダメで元々と思い 一袋試しに注文してみたのですが、食いつきも良く次の日の朝今までに見たこともないような巨大なウンチがトイレにありました。
ちょっと汚い表現ですみませんが、まるで人間並みの大きさで本当にビックリしてしまいました。
体重も段々と増え始め、年に一度の動物病院での健康診断の時、体重が増えてきているけどどうしたのかと尋ねられたほどでした。
とてもいいフードに出会えて、これからもずっと長生きしてほしいと思います。

ダメな梱包

引越し準備につきものといえば、梱包(段ボール)です。
しかし、やってはいけない梱包方法があるのをご存知でしたでしょうか。
下記に明記する梱包方法は、危険を招く可能性があるので、是非とも注意してください。
○ヒモがけ…雑誌類をヒモがけする人がいますが、運んでいる最中にヒモがほどける危険性があります。
○荷物がはみ出している…段ボールに詰め込み過ぎた時、荷物がはみ出してしまうと作業効率が悪くなります(運びにくい)。
○組み立てただけの段ボール…絶対、段ボールを組み立てる時、ガムテープを使ってください。ガムテープで固定しなければ、底が抜け落ちる危険性が出てきます。
○袋詰め…紙袋を梱包に使わないでください。すぐに破れてしまったり、中に入れたモノが破損する危険性があります。
こうした点に注意して引越しの荷物づくりをしましょう。

余裕を持たせないと借金の返済はできない

基本的に借金の返済を速やかに終わらせたいと考えているなら、自分の手元にあるお金をどんどん返済につぎ込むこととなります。しかしこの方法で返済を行っていくと、自分の生活が厳しくなることとなり、一気に生活が苦しくなっていきます。この生活苦から更に借金をすることとなるため、返済が上手く出来ない状態になってしまいます。
返済をしっかり行いたいと考えている場合は、まず返済しやすいように生活費を把握することとなります。生活費が分かっていれば、その分から1万円残しておいて、残りを返済に充てられるようになります。1万円はよ美容とお小遣いに残すこととなり、他の部分で返済が上手く出来ない場合に残した分を使うこととなります。後のお金は全て借金の返済に充てても大丈夫なので、これなら生活苦にはなりません。
結構返済で苦労している方は多いのですが、苦労している間にまた借りてしまったが故に、多重債務状態となって返済不能に陥ることがあります。このままでは自己破産という選択を取らなければならず、今までの積み上げが全て台無しになってしまうのです。沢山のお金を返済に回すためには、まず生活費を把握して返済をしやすい状態にすることが大切です。